神のまにまに。

なにわの七侍さんたちについて。

どこまでも

昨日も更新したのに。
また今日も更新しちゃいます。
というのも
だいぶ前に参加した少年倶楽部番組協力…
自分のスマホのメモを見返していたらこちらの記事をあげようとしていたみたいで、下書きらしきものが。
下書きをそのまま載せるのはちょっと恥ずかしいので今の言葉でつらつらと。

感想というよりは今後行かれる方、参考にしてみてはどうでしょうか。

少年倶楽部の番組協力自体、私は都市伝説だと思っていました(笑)
当選する前までも何度か友達と申し込んでいたんですが、そう簡単には当たりません。「今回もだめだったねー」っていう会話は毎度のことで。
どうせ今回も外れたでしょ。
って思ってる時に限って当たったりするんですよね。
メール来た時にスマホ投げそうになりました。

とりあえずメールが来たら、参加意思表示は絶対にしてください。これをしないと行けなくなります。
私はもうメールが来てその日にやりました。
というかそもそも私の年齢で少クラ当たったことが怖い…

私が行った時はファミクラが移転中だったので、前日の引き換え&応援練習はNHKの大きなリハ室みたいなところでやりました。

なんかもうね、
少年倶楽部の応援練習を舐めていました…
前回FNSのレポを落としましたが、それ以上で…。
まず着いたら整列をして、どのアーティストが何を歌うかが書かれた紙が配られます。その時点でみんなはしゃぎますよね…オタクですもの…私だってはしゃぎました。
私はWEST枠で当選しましたがぶっちゃけ半分がSexy Zone枠と思っていいでしょう。

応援練習に入っていくんですが、割と有名な曲は割愛されやすいです。普段から少年倶楽部を見ているのが前提かのような対応をされます。
私が参加した時はセクゾメドレーだったので、WEST担として参加した私は振り付けについていけず涙目でした…。でも曲は全部分かるので踊ってて楽しかったです!!!
ただファミクラのお姉さんの鬼教官っぷりがすごい…。「もっと腕上げて!」「声出して!!」はたくさん言われると思います。皆、大好きなタレントを応援するために頑張ろうね…。
一つのグループがメドレーをやる時は本当に大変だと思います。WESTさんの振り付けは私は完璧だったのですが、偶然隣にいた中島健人くん担のお姉さん(めちゃくちゃかわいい)に「WESTの振り付け教えて貰ってもいいですか…?」と声をかけられたくらいでした。ジャニオタやっててもやっぱり踊れないものはありますよね…。

応援練習が1通り終わったら引換です(この時点で汗だく)。
整列した列から順番に当選メール画面を見せ、会員番号?いうんだったかな…?(記憶が曖昧でごめん)
それが終わったら当日必要な整理券が貰えます。謎のアルファベット表記もありますが、これは毎回ランダムらしいので特に位置とか定められている訳では無いと聞きました。

あ!あと!!だいたいはペンライトが必要になります。出演グループのペンライト(ガムシャラのキンブレNG)です!
なんですが、先日参加した友人に「24コンの雪だるまはダメなんだって!」と聞き撃沈。なんかこれからの季節に合わなくなってくるからだめなんですって。
悲しみ…


それで整理券を貰ったらひとまず応援練習&引き換えは終了です。
あとは翌日に備えて寝るだけです。

セクゾメドレーに不安を抱えたまま参加したのですが、いざ始まってしまえば、本人達も踊ってくれるので、それに合わせればいいだけでした!最高案件ですね。

収録はあっという間です。お目当てのグループも本当に少ししか出ないということだってあります。番組協力はお金を払わずにタレントに会えるわけですから、その分、お目当てが居なくても、全力で会場を盛り上げるのが番組協力の仕事です。

当たった以上、恥ずかしがらずに精一杯踊りましょうね!
また行きたいけど、年齢的にきついかなぁ…(遠い目)